酒を飲んだ日

現実逃避の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もやし鍋

2023年11月28日(火) 何やらバタバタしている職場をそっと抜け出し定時退社。明日は早朝から仕事、さっさと始めますかね……なんだか疲れがぬけん……。

肉豆腐

2023年11月27日(月) 連休明け初日、何とか業務をこなし無事帰宅。今日はもやし鍋だなと仕事中から思っていたら、スーパーで芹を発見、肉豆腐に変更決定。始めますかね……イイ感じに酔っ払ってゲームしてたら、そのまま落ちて朝を迎えた……。

肉豆腐

2023年11月26日(日) 連休最終日、昼頃まで寝床でウダウダした後、肴の仕入れのついでに洗車して帰宅。16時、始めちゃいますかね……あっという間に酒に侵され即落ち、気付けば夜中…… 仕事行きたくねー

もやし鍋

2023年11月25日(土) ロングドライブ3日目、雪雲の掛かる鈴鹿山脈を走り東海環状自動車道東員ICから高速にIN、帰るか……新東名をひたすら東へ、空いてはいるが何故かSAは何処も満車、休憩無しで一気に走り抜ける…… いつものスーパーで肴を仕入れて帰宅、始め…

三重県 津市で晩酌

2023年11月24日(金) ロングドライブ2日目、朝風呂に浸かり普段は食べない朝食を堪能して宿を後にした。さすが南紀暖かい、車の窓全開で海岸線を快走する……時刻はあっという間に16時、じゃらんアプリで本日の寝床を確保、後は呑むだけですな。 iPhone片手に…

和歌山県 すさみ町で晩酌

2023年11月23日(木)勤労感謝の日 今日からまさかの4連休、どうせ仕事になるだろうと思っていたのだがいい意味で予想が外れた。家に引き篭もって酒浸りも悪くは無いが、酒飲み意外の唯一の趣味であるロングドライブも捨てがたい、久々に走りに行くか……… 深…

肉豆腐

2023年11月21日(火) 穏やかな一日だった…… 明日は午前4時から仕事、速攻で帰宅し晩酌開始。早朝から仕事だと思うと何だか呑み急いでしまう……

もやし鍋

2023年11月20日(月) 振り返れば終日立ちっぱなし休憩ほぼ無し、やる事なす事上手くいかない、そんな1日だった。呑むしかないな……相当疲れていたらしく、いつの間にか落ちていた、目覚めると明け方近くだった。

肉豆腐

2023年11月19日(日) 休み。 昨晩、何時頃落ちたのか記憶がない……まぁ何時もの事だが。おそらく早々に落ちたのだろう午前4時に目覚めてしまった。そこから寝付けずそのまま起床。心地良い二日酔い…… 愛車の整備のついでに少し遠出してキムチを仕入れる。い…

肉豆腐

2023年11月18日(土) 早朝からの現場仕事が早めに終わった。休日に闇出勤している同僚と一言二言交わしさっさと退社。 スーパーで芹を発見!今日の肴は肉豆腐だな。昆布を水に浸して、後は時が来たら始めるだけ……出汁は昆布と酒だけ、一味とポン酢でいただ…

もやし鍋

2023年11月17日(金) 休日出勤の代休。前日までは色々と野暮用を済ませようと思っていたが、朝目覚めると身体が全く動かず何もやる気が起きない、終日寝床でウダウダしていた。17時、始めますかね……YouTubeを観ながらダラダラダラダラ呑み続ける。 怠惰な休…

もやし鍋

2023年11月16日(木) 連続出勤最終日、サビ残もそこそこに肴を仕入れて帰宅、チャチャっと準備をして始める…… いつもと同じ酒同じ肴だけど何か違う…旨い。翌日が休みという調味料のおかげだろうか…… うどんと卵とチューブ生姜をニュルニュルと投入。生姜香…

もやし鍋

2023年11月13日(月) 土日月と取り敢えず重い現場業務終了。明日からは溜まりに溜まった通常業務が待っている…… 飲むしかないな。賞味期限が切れたキムチと麹味噌を投入してキムチ鍋風もやし鍋、〆はうどん投入!旨し!

もやし鍋

2023年11月12日(日) 早朝からの重い業務をなんとかこなし帰宅、マジで疲れたぁ〜精神的にも肉体的にも…… 何はともあれ呑みますかね。身体が酒を気持ち良く受け入れる……即落ち。

もやし鍋

2023年11月11日(土) 夜勤明けからのちょい重業務、明日はさらに重い業務が待っている……何はともあれ始めますかね。疲れた身体に日本酒が染み渡る、あゝ旨い……

もやし鍋

2023年11月9日(木) 前日は急な夜間業務で午前様、そして明日は夜勤。今日は3日分の酒を飲まなくてはならない…… サビ残はそこそこに帰宅、始めますかね……ゆっくり休みてぇなぁ〜

もやし鍋

2023年11月7日(火) 今月最初のちょい重業務に方が付いた。取り敢えずお疲れちゃんと……

唐揚げ

2023年11月6日(月) 休日出勤の代休、明日からの業務内容を考えると休んでいる場合では無いが…… 休みたくも無い日に休む、自分に業務調整能力が無いだけか…… 15:30 始めちゃいますかね……ダラダラダラダラダラダラ呑んで、いつ落ちたのか記憶がない。深夜に…

もやし鍋

2023年11月5日(日) 早朝からの現場業務をこなし、会社に戻ってウダウダと内勤…… 半額シールが貼られた惣菜ともやしを仕入れて帰宅、落ちる前に始めますかね……酒に侵され気持ち良く即落ち、深夜未明に目覚めてちゃぶ台上の宴の跡をザッと片して再び落ちる……

もやし鍋

2023年11月4日(土) 早朝からの14時間作業を何とかこなし、ヘロヘロになって帰宅。明日もまた早朝からの作業…… 呑むしかないな。雑炊で〆る、うめぇ〜 寝床に寝っ転がった瞬間に落ちていた……

もやし鍋

2023年11月3日(金)文化の日 現場仕事が早めに終わった、さっさと会社に戻って溜まりに溜まった雑務処理。休日でお偉方がいない事務所での内勤業務は捗りますな。 スーパーで肴を仕入れて帰宅。明日も早朝から仕事、サクサク呑んで寝ますかね……薄口醤油と間…

もやし鍋

2023年11月2日(木) 激務になるであろう11月が始まった。世間は明日から三連休らしが自分は…… 閉店間際のスーパーで肴を仕入れて帰宅、明日も早いしサっと呑んでサクッと寝ますかね……

豚豆腐

2023年10月31日(火) 休日出勤の代休、処理しきりていない今月の業務が大量に残っているが、代休は漏れなく取得しないとそれはそれで後々面倒くさい事になる…… 外はまだまだ明るいが、始めますかね……朝から昆布を水に浸して丁寧に出汁を取り、薄口、味醂、…