酒を飲んだ日

現実逃避の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もやし鍋

2024年1月28日(日) 休み。 いつもの起床時間に自然に目覚める、前夜は早々に落ちた様で良く寝た感が半端ない…… 行くか……目的の無いドライブ。 こうゆう情景を昭和だなぁ〜と言うのだろか……水辺の廃景に癒される。 冬の桜並木も悪くない…… いつものスーパー…

肉豆腐

2024年1月27日(土) 夜勤明け、そしてプチ断食明け。 空腹と冷え切った身体、あぁラーメン喰いてぇ……と思いつつ帰宅、熱いシャワーを浴びて昆布を水に浸して気を失う前に肴の仕入れを済ませる。寝床で時々気を失いながらiPhoneと戯れているとやがて部屋に西…

もやし鍋

2024年1月25日(木) 強風極寒の1日だった。 2月は激務になる予定だが本日も定時速攻で退社、嵐の前の静けさか…… 明日は夜勤強制休肝のため本日は2日分呑まなくてはならない。 何はともあれ始めますかね……酢の物からの〆ダッツ…… ダッツの写真撮れずに落ちま…

肉豆腐

2024年1月24日(水) 水水帰ろう水曜日。 寒い1日だったはず。終日内勤業務で温々していた、そして定時速攻で帰宅。たまにはこんな日があってもイイのでは……いや毎日こんな日でイイんだけど。始めますかね……芹がうめぇなぁ〜

もやし鍋

2024年1月23日(火) AM3:00に目覚める、そのまま寝付けず出勤時間ギリギリまで寝床で温々していた。早く目覚めても昨晩の宴の残骸を片す事が出来ずに出勤するダメダメ人間です。帰宅してから宴の残骸を片し、すぐまた宴の準備……始めますかね。冷え冷えの北…

もやし鍋

2024年1月22日(月) 代休。 ゴミ出し&洗濯を済ませて、そうだ温泉行こうって感じで愛車に乗り込んだ。高速道路から冬枯れの田舎道へとラジオを聴きながら癒しのドライブ。湯船で大河を眺めつつまったり過ごす。あぁ最高だぁ……さぁ帰って呑むべぇ。ナビに従…

肉豆腐

2024年1月21日(日) 雨の休日。 肴の買出しがてら軽く雨天ドライブ、帰宅後は夕方までYouTube見たり船を漕いだり終日ダラダラ過ごしていたが、時々仕事の事を考え憂鬱になる。あぁーヤダヤダ 呑むしかないな。 〆ダッツバカ喰い。

もやし鍋

2024年1月20日(土) 終日立ちっぱなしの極寒業務、午後からは雨も降り始め仕事ではなく修行だった…… 修行を何とかこなし、スーパーでもやしを仕入れて始めますかね……修行の後の酒は旨さ倍増、うめぇよ〜 深夜未明にふと目覚める、ちゃぶ台の上にはデロデロ…

もやし鍋

2024年1月19日(金) 今朝は良く寝た感がある気持イイ目覚めだった、前夜は普通に酒に飲まれて落ちただけだが、いつもと何かが違ったのか……原因不明。 明日は休日出勤して超早朝から現場仕事、今日もさっさと飲んでサクッと落ちますかね……明日の事を考えて、…

もやし鍋

2024年1月18日(木) サビ残。 上層部が何やら怪しい動きをしていた。面倒くさい事に巻き込まれない様にしないとな…… 半額シールが貼られた惣菜ともやしを仕入れて始めますかね…… あっという間に睡魔に襲われ気持ち良く落ちました……

肉豆腐

2024年1月17日(水) 水水帰ろう水曜日。 明日やれる事は明日やればいいんじゃない。PC電源をサッと落として定時で退社。もやしを仕入れにスーパー寄ったら芹発見。始めますかね……酔っ払って気持ち良く落ちる予定が、何だか覚醒してしまい明け方近くまで寝付…

肉豆腐

2024年1月16日(火) 代休。 朝から冷たい強風が吹き荒れている。いい日に代休を取得したなとオイルヒーターでじんわりと温まった部屋でぬくぬく過ごす。 久々にデパ地下で肴を仕入れる事にした。理由は地下駐車場があるから冷たい強風が気にならない、ただ…

もやし鍋

2024年1月15日(月) 8時間以上寝たはずなのに朝起きられない。 目覚めてはいるが行動出来ない、まだ大丈夫まだ大丈夫と……今日は宴の残骸を片す事も出来ずそれらを流しに放り込み出勤、ダメダメですな。 食器洗いから始まる晩酌……始めますかね。明日は休日出…

肉豆腐

2024年1月14日(日) 夜勤明け、そして1日断食明け。 昼寝するとダル〜くなるので、身体が動く午前中に肴の買出しを済ませて寝床にIN……16時ぐらいまで寝たり起きたりウダウダ過ごす。始めますかね……最初のチビリが激旨、日本酒が身体に染み渡る……あゝ旨い。…

もやし鍋

2024年1月12日(金) 明日は休日出勤してそのまま夜勤、明日の分まで今日は飲まなくてはならないという事で定時速攻で退社、さっさと始めますかね……うどん投入、肉韮うどん旨し。 満腹中枢が麻痺してコンビニダッシュ……酢の物からの〆ダッツ。 2日分飲んで気…

もやし鍋

2024年1月11日(木) 身体の芯まで冷える極寒の1日だった。 さっさと帰って呑むべーとほぼ定時で退社しスーパーへ直行、一把でニ把分はありそうな栃木県産のブランド韮を初入手。始めますかね……韮旨し。

もやし鍋

2024年1月10日(水) 水水帰ろう水曜日。 退社間際にいろいろあって帰るタイミングを逃してサビ残…… 割引シールが貼られた見た目旨そうな鮪を仕入れて帰宅、始めますかね……鮪がイマイチ、目利きがまだまだ未熟ですな。冷凍しておいたニラもイマイチ…… 念の為…

もやし鍋

2024年1月9日(火) 本格的に仕事始め。 今日からホンキ出しますと思っていたが、思うだけのダメダメ人間。明日から本格的に始動しよう…… サビ残もそこそこにPCの電源を落とす。半額シールに釣られて買った真鯛が旨し。 疲れていたのかあっという間に酒に飲…

肉豆腐

2024年1月8日(月)成人の日 連休最終日。 仕事の時と同じ時間に自然と目覚める、一応iPhoneで今日が間違いなく祝日である事を確認、もう少し寝るかと寝床でウダウダ中にゴミ収集車の操業音でゴミの日だと気付いて強制起床。 昨晩の宴の跡を片して、昆布を水…

もやし鍋

2024年1月7日(日) 連休2日目。 軽い二日酔い……昔は夜の倶楽部活動で浴びる様に飲んでいた甲類焼酎だけど最近は身体に合わない、翌日に軽い頭痛が残る。 グレープフルーツジュースを飲んでシャワーを浴びて床屋でサッパリして、始めますかね……あゝ旨い。 い…

もやし鍋

2024年1月6日(土) 今日から3連休。 ウダウダダラダラと寝床でiPhoneと戯れる、眠くなったら寝る…… 前夜の宴の跡を片してシャワーを浴びると時刻は既に15時をまわっていた…… 刺身が喰いたいなぁ、魚屋行ってスーパー寄って始めますかね……いい感じに酔っ払っ…

もやし鍋

2024年1月5日(金) サビ残。 去年の残務やその他諸々やらなきゃならない事が山積みだがヤル気が出ない、来週から本気出しますと何か言いたそうな上司を横目に退社…… 割引シールがベタっと貼られた惣菜ともやしを仕入れて帰宅、始めますかね……念の為仕入れて…

もやし鍋

2024年1月4日(木) 仕事始め。 ちょい重業務を無事こなし、今日から営業開始のいつものスーパーで肴を仕入れて帰宅、始めますかね……働く呑む喰う寝るを繰り返し、今年もあっという間に終わるんだろな……

もやし鍋

2024年1月3日(水) 帰省先から帰宅。 明日は早朝から仕事、早目に始めてさっさと寝ますかね……シンプル鍋がやっぱり旨くて肴になるなぁ〜、何となくジャンキーな肴が食べたくて冷え冷えポテトとかメンチカツとかカレーとか……うめぇ。

もやし鍋→年越しウドン

2023年12月31日(日) 大晦日。 今年は1人ボロアパートでまったり大晦日宅飲みを満喫したなぁ…と帰省は元旦にした。クイックルワイパー片手に部屋を一周して大掃除終了。混み出す前にと早目にスーパーに行くも既に激混み……そして高級食材と化した鮮魚精肉惣…