酒を飲んだ日

現実逃避の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本鮪

2019年12月31日(火) 今年最後の仕事も無事に終わった… 後は気を失うまで呑むだけ… 今年一年お疲れ様でした…自分。

チーズin肉巻フライ

2019年12月30日(月) 休日… 部屋の掃除でもしようと思っていたが、昼過ぎまで布団の中でウダウダ…寝たり起きたりの繰り返し、結局、何時もと変わらぬ休日… 明日は仕事…さっさと呑んでさっさと寝ますか… 緑茶割り……旨し。

豚豆腐

2019年12月29日(日) 休日出勤… 何事も無く無事に業務終了、後は31日の業務を残すのみ… 取り敢えず明日は休み…呑むしかないな。 昨晩と同じ様な肴…旨し。 鮪ブツ…旨し。漬けにしなくて正解だったな…。 〆ラー、サッポロ一番醤油… 今年最後の〆ラーになるか…

豚豆腐

2019年12月28日(土) 自分が責任者となる、今年最後の重い仕事が取り敢えず終わった… こんな日は何時も以上に呑みたい… 〆ラーまでたどり着けずに座椅子で寝落ち…

鶏豆腐

2019年12月27日(金) 仕事納め… 会社は今日から休みだが現場仕事は31日までみっちり… 明日は5時起き…さっさと呑んでさっさと寝るだけ… 親子丼用に小間切れにされた鶏肉が旨そうに見えた… … … 鶏肉を鍋にする時は、団子だな… 漬け鮪の山かけ…何かハマったな……

唐揚げ(鶏)

2019年12月26日(木) 休日出勤の代休… 散髪して本日の予定終了… なんだか床屋も混んでたなぁ…師走かぁ… 日が暮れたら晩酌開始… 散髪の間、何度も気を失った…。 自分「💤」 理容師「疲れてますね」 自分「は…い…💤」 理容師「…。」

肉じゃが

2019年12月25日(水) 世間はクリスマスらしい… 何時もと変わらぬ平日、サービス残業そして帰宅… 明日は休日出勤の代休… いつも通り呑みますか… 日本酒がゆっくりと身体を侵食していく… あ〜旨い…。

豚豆腐(芹)

2019年12月22日(日) 昨晩はひとしきり呑んだ後、ちょっと寝っ転がったらそのまま落ちた… 5時頃目覚めて晩酌残骸を片し、コンタクトを外して布団の中でiPhoneと戯れる… 寝たり起きたりを繰り返し、布団から脱出したのが12時頃… シャワーを浴びて、今日の肴…

鮪の山かけ&唐揚げ(鶏)

2019年12月21日(土) 夜勤明けからの通常勤務… 肴を仕入れて帰宅したのが21時、疲れたぁ… 明日は休み、気を失うまで呑みますか…。 半額になってた鮪… 漬けにして大和芋と食す…旨し…。 ホットウーロンハイが身体に染み込んでいく… 呑める身体でよかった…。

豚豆腐(韮)

2019年12月18日(水) 休日出勤の代休… Amazon、クロネコ、佐川、荷受けを午前中に済ませて本日の予定終了… 相変わらず何もしない無気力な休日… 寝床から脱出したのが16時… 何もしなくても腹は減る… 鍋、刺身、日本酒…最高ですな。 〆ラー、サッポロ一番醤油…

唐揚げ(鶏)

2019年12月17日(火) 3:00 出勤… 22:00 帰宅… 疲れたのを通り越して微妙にテンションが高い… 明日は休日出勤の代休で休み… ガッツリ呑みますか! 23:30 深夜晩酌開始… 焼肉用にそぎ切りの状態で売っている胸肉を揚げてみた、ぶつ切りよりも肴にはいいかも。…

カジキの煮付け

2019年12月16日(月) 休み… ゴミ収集車の音楽で目覚める… ギリギリごみ出しに間に合った… Amazonの荷受けを済ませて、クイックルワイパー片手に部屋をウロウロ… 日が暮れたら晩酌開始… 2日目のポテサラ、旨し… 結構呑んでしまった… 明日は午前2時起き……休み…

ポテトサラダ&チーズin肉巻フライ

2019年12月15日(日) 夜の倶楽部活動でよくある会話… 嬢「休みの日は何してるんですかぁ?」 私「一日中布団の中でiPhone弄って、暗くなったら呑んで寝るだけ」 嬢「…。」 嬢「好きな食べ物は何ですかぁ?」 私「ポテトサラダ!」 惣菜のポテサラは旨くない…

常夜鍋(水菜)

2019年12月14日(土) 来週へ仕事を大量に持ち越し、今週が終わった… 今日は出勤前から常夜鍋て決めていた… 昆布を水に浸して出勤…そして帰宅… 酒は日本酒… 身体にジワジワ染み込んでいく……旨い……。 〆ラー、サッポロ一番醤油…旨し。

豚ニラ

2019年12月10日(火) 残業しないと担当業務を完遂できない…が、 今日はどうゆう訳だが、どうしても呑みたい気分… やる事もやらずにさっさと帰宅… 軽く呑んでさっさと寝ようと思っていた…が、 何時もどおりガッツリ呑んでしまった…バカだな…。 明日休みてー

唐揚げ(鳥&豚)

2019年12月7日(土) 休日出勤… さっさと仕事を済ませて、肴を仕入れつつ帰宅… どんよりした曇空の寒い一日、今日は鍋だなぁ…と考えながら仕事をしていたが… 明日は休み… 気を失うまで呑みますか… ホットウーロンハイ、焼酎濃いめ…旨し。 甘いものを摂取しな…

鳥団子鍋

2019年12月5日(木) 休日出勤の代休… 昨晩、久々に夜の倶楽部活動に出掛けた… 帰宅したのが今朝の6時…散財…バカだな…。 14時起床… さて、今日の晩酌の肴はどうするかな… 鍋のスープが、飲み疲れの身体に染みる…旨い… ホットウーロンハイ… はぁ、宅飲み最高…

ほうれん草ソテー

2019年12月3日(火) 形だけの会議、形だけの研修… 自分の担当業務は何一つ進まずに貴重な一日が終わった… さっさと帰宅し、晩酌開始… 賞味期限が今日までの卵を美味しいうちに賞味するべく久々にフライパンを握った… 酒はホットウーロンハイ… 明日から激務…

豚豆腐(韮)

2019年12月2日(月) 休日出勤の代休… 朝、ゴミ出しを完了し再び布団の中へ… 布団から脱出したのは13時… 色々と野暮用はあるが、何もやる気が起きない… 色々と後回しにして時刻は16時、何はともあれ肴の買出しだな… 鳥団子鍋のつもりで買出しに… 二軒スーパ…

鳥鍋

2019年12月1日(日) 日曜勤務… 午前中現場、午後内勤、定時に退社する事が出来た… 肴を仕入れにデパ地下へ… 明日は休み、気を失うまで飲みますか… 〆ラー、サッポロ一番みそ…旨し。 数年間、袋麺は正麺派だった… これからはサッポロ一番だな… 〆ケーキ、飲…

豚豆腐(芹)

2019年11月30日(土) 寒い一日だった… 会社を出たのが20時半、翌日も仕事だし今日は休肝にするかと思っていたが、スーパーで芹を発見… 鍋だな…飲むしかないな… 鍋に使う青菜で最も好きなのが芹…旨し… 〆ラー、サッポロ一番醤油… 鍋には生姜が入っている… 長…