酒を飲んだ日

現実逃避の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

肉豆腐

2023年12月30日(土) 夜勤明け、そして自分的仕事納め。 酒屋で正月用の酒、魚屋で旨そうな中トロの柵どり、いつものスーパーでその他肴を仕入れて帰宅。始めますかね、本当にお疲れ様でした!……自分。昨日からプチ断食状態、乾ききった身体に日本酒が染み…

もやし鍋

2023年12月28日(木) 休日出勤の代休。 昨晩は大先輩の送別会だった。飲み放題コースの熱燗をガブガブ呑んだ後、夜の倶楽部活動に勤しみ、本日はもれなく酷い二日酔い…… 貴重な休日が終日廃人状態で終わってしまった。 復活したのは日没後、取り敢えず始め…

もやし鍋

2023年12月26日(火) 定時でサクッと上がるつもりでいたが、急な仕事を断る勇気がなくサビ残。スーパー寄って肴を仕入れて始めますかね……割引シールに釣られて肴を仕入れ過ぎた、食べ切れなければ残すという選択肢を選ぶ事が出来ないダメダメ人間。〆ダッツ…

もやし鍋

2023年12月25日(月) 休日出勤の代休。 本日も深夜未明に目覚める、昨日同様二度寝三度寝四度寝の繰り返し、野暮用を済ませてダラダラウダウダ過ごす。正月モードに切り替わったスーパーで肴を仕入れて早々に始めますかね……チキンタルタルGETタルタルだけで…

もやし鍋

2023年12月24日(日) 深夜未明ふと目覚める…… 昨晩は恐らく20:00頃に落ちたと思われ良く寝た感がハンパない。ここから二度寝三度寝四度寝と休日を満喫する。肴の買出しついでに山奥にある日帰り温泉でまったり過ごし、昨日出来なかった洗車を完了させ帰宅、…

肉豆腐

2023年12月23日(土) 休み。 軽くドライブして洗車場に行くと満車、洗車は諦めスーパーに行くと激混み、そして普段は見かけない惣菜が並んでいた、クリスマスですな。空気に流されチキンナゲットを買ってしまった、久々に食べたけど肴になるなぁ〜、〆はチ…

もやし鍋

2023年12月22日(金) サビ残。 今週は早朝現場が多く内勤処理が全く出来ていない、一気に処理をしてしまおうと思ったが集中力が続かない。上司が黙々と業務処理を進めているのを横目にそっとPCの電源を落とす…… 閉店間際のスーパーに駆け込みもやしをGET。…

肉豆腐

2023年12月21日(木) 早朝からの極寒業務。 疲れと眠気に耐え切れず午後休みを取得、エアコンとオイルヒーターを全開にして部屋の陽だまりで時が来るまでうずくまる。16時、時が来たので始めますかね……酒と熱々の豆腐で芯まで冷え切った身体が解れていく………

もやし鍋

2023年12月20日(水) 定時速攻で退社帰宅、さっと準備して始めますかね……明日も早朝から仕事のため午前3時起床予定だが、休肝という選択肢を選ぶ事が出来ないダメダメ人間。さくっと酔っ払ってさくっと寝なければならないのに、結局ダラダラダラダラ飲んで…

もやし鍋

2023年12月19日(火) 午前3時から連続13時間労働。 定時速攻で退社しスーパーに寄って帰宅、肴を準備したら始めますかね……前夜は泣く泣く休肝だったので、2日分飲まなくてはならないと始めたが、あっという間に睡魔に襲われあっけなく堕ちる……

もやし鍋

2023年12月17日(日) 何の予定もない休日。 のんびり起床し遮光カーテンを開けると冬晴れ強風。掃除とか日用品の買い足しとか何もやらずにダラダラ過ごす。肴の買出しついでに300km程田舎道をドライブ。17時始めますかね……何となく買ってみた関東平野にある…

もやし鍋

2023年12月16日(土) 休日出勤。 時間が読めなかった現場業務が午前中で終わった。何時ものスーパーで買出しを済ませて帰宅、夕方までYouTube見たり昼寝したりダラダラウダウダと過ごす。そろそろ始めますかね……何時もより酒が旨い日、不思議とそうゆう日が…

もやし鍋

2023年12月14日(木) 仕事は山積みだがどうしてもヤル気が起きない。定時にそっと退社しスーパーに直行。帰宅後前夜の宴の跡を片して今夜の宴の準備。さっさと始めますかね……最近何だか飲み急いでいる気がする、ゆっくり飲むよう心掛けてビーカーを傾ける……

肉豆腐

2023年12月12日(火) 休日出勤の代休。 自然のままに起床。宴の跡を片して昆布を水に浸す。後は終日寝床でウダウダダラダラ過ごす怠惰な休日。やらなきゃならない雑用はあるがやる気が起きない。ダメダメですな。スーパーが混み出す前に肴の仕入れを済ませ…

もやし鍋

2023年12月11日(月) サビ残。 仕事の溜まり具合が本格的にヤバくなってきた…… 2度目の割引シールが貼られた惣菜を入手し帰宅、始めますかね。念の為買っておいた酢の物でダラダラ飲む……

肉豆腐

2023年12月10日(日) 夜勤明け。 帰宅後、昆布を水に浸して酒と肴の買出し。前日は水分しか摂っておらずプチ断食状態だった。外はまだまだ明るいが夜勤明けで感覚的には夜。遮光カーテンを閉めて始めちゃいますかね……プチ断食後の最初の一口が激旨、日本酒…

もやし鍋

2023年12月8日(金) 定時で即退社、明日は早朝から仕事しそのまま夜勤で強制休肝。明日の分まで飲んでさっさと寝ますかね……久々にホット烏龍ハイで始めたが、なんか違うなぁ…… 2杯目からは日本酒に変更、やはり鍋には日本酒ですな。ラストは雑炊を肴に飲ん…

肉豆腐

2023年12月7日(木) 休日出勤の代休で午後から休み。休んでいる場合ではないが代休はさっさと消化しないと後々面倒くさいだけ…… 帰宅後、昆布を水に浸して肴の買出し。早い時間から始めてガッツリ飲みますかね……甘味からのバター醤油ラーメン卵トッピング、…

もやし鍋

2023年12月5日(火) ガン曇りの寒い1日だった、こんな日はさっさと帰って鍋だなと妄想しながら業務を適当にこなす。 妄想は叶わずサビ残、閉店間近のスーパーで肴を仕入れて帰宅。始めますかね……2日連続飲み落ち、意識が戻ると明方だった。

肉豆腐

2023年12月4日(月) やる事やらずに定時でサクッと上がろうと思っていたら、何だかんだと声をかけられPC電源再投入。スーパー寄って帰宅したらいい時間、さっさと始めますかね……深夜未明に目覚めて宴の跡を片付け、寝床でiPhoneと戯れていたら夜明け間近に…

肉豆腐

2023年12月3日(日) 平日だと勘違いして起床し、そのまま昼頃まで寝床でウダウダ…… 午後になって肴の買出しがてら100kmぐらいドライブして帰宅。17時、始めますかね……酢の物からのダッツで〆て休日が終わった。

もやし鍋

2023年11月2日(土) 早朝からの業務をこなし、そのまま内勤。結局暗くなるまで会社に居た、休日出勤してさらにサビ残している同僚達を横目に退社。明日は休み、気を失うまで飲みますかね……気を失うまで飲んで「目覚ましセットしなかった!」と慌てて起床し…

肉豆腐

2023年11月30日(木) 代休予定だったが溜まりに溜まった書類の山を何とかしなくてはと出勤、メールや電話への対応に追われて書類の山は標高を変える事なく11月が終わってしまったヤベェなぁ〜………飲むか!ほろ酔い→寝床に倒れる→即落ち→朝→身体が怠い→休みた…

もやし鍋

2023年11月28日(火) 何やらバタバタしている職場をそっと抜け出し定時退社。明日は早朝から仕事、さっさと始めますかね……なんだか疲れがぬけん……。

肉豆腐

2023年11月27日(月) 連休明け初日、何とか業務をこなし無事帰宅。今日はもやし鍋だなと仕事中から思っていたら、スーパーで芹を発見、肉豆腐に変更決定。始めますかね……イイ感じに酔っ払ってゲームしてたら、そのまま落ちて朝を迎えた……。

肉豆腐

2023年11月26日(日) 連休最終日、昼頃まで寝床でウダウダした後、肴の仕入れのついでに洗車して帰宅。16時、始めちゃいますかね……あっという間に酒に侵され即落ち、気付けば夜中…… 仕事行きたくねー

もやし鍋

2023年11月25日(土) ロングドライブ3日目、雪雲の掛かる鈴鹿山脈を走り東海環状自動車道東員ICから高速にIN、帰るか……新東名をひたすら東へ、空いてはいるが何故かSAは何処も満車、休憩無しで一気に走り抜ける…… いつものスーパーで肴を仕入れて帰宅、始め…

三重県 津市で晩酌

2023年11月24日(金) ロングドライブ2日目、朝風呂に浸かり普段は食べない朝食を堪能して宿を後にした。さすが南紀暖かい、車の窓全開で海岸線を快走する……時刻はあっという間に16時、じゃらんアプリで本日の寝床を確保、後は呑むだけですな。 iPhone片手に…

和歌山県 すさみ町で晩酌

2023年11月23日(木)勤労感謝の日 今日からまさかの4連休、どうせ仕事になるだろうと思っていたのだがいい意味で予想が外れた。家に引き篭もって酒浸りも悪くは無いが、酒飲み意外の唯一の趣味であるロングドライブも捨てがたい、久々に走りに行くか……… 深…

肉豆腐

2023年11月21日(火) 穏やかな一日だった…… 明日は午前4時から仕事、速攻で帰宅し晩酌開始。早朝から仕事だと思うと何だか呑み急いでしまう……