酒を飲んだ日

現実逃避の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豚豆腐

2020年12月30日(水) 本日の業務無事に終了… 残すは明日のみ… 何はともあれ始めますか… やっぱり冬は鍋だなぁ…うめぇ いい感じに酔っ払ったところで、ごろっとヨコになったら即落ち…

カジキの煮付け

2020年12月29日(火) 休み… 部屋の掃除、洗車、散髪……何一つやらずに終日寝床でウダウダ… 明日は朝が早いし軽く煽って、さっさと寝ますかね… 日本酒と煮魚、合わないわけがない…旨し。 カジキだけでは物足らず、ポテトチップ… マヨネーズをつけて頂く……うめ…

キムチ鍋

2020年12月28日(月) 会社的には仕事納め…だが、 30、31日は仕事…そして大量の書類整理… 今年の仕事は今年のうちに…完全に無理だな… まぁ、正月三箇日が休めるだけでも良とするか… 取り敢えず明日は休み、 久々に休日前夜の晩酌、気を失うまで呑みますか… …

唐揚げ 鶏&豚

2020年12月27日(日) 休み… 年末で床屋も混んでるだろうなぁ… そんな事を考えながら寝床でiPhoneと戯れていたら夕刻になっていた… 取り敢えず始めますかね… 唐揚げ、胸とロース… 実は、ジャガイモの素揚げが一番旨い…。 小さな肴はカンパチ…旨し。 酒の力で…

キムチ鍋

2020年12月24日(木) 代休… だけど休日出勤… 早朝からの極寒業務を何とかこなし、肴を仕入れつつ昼頃帰宅… 日が暮れたら始めますか… 早朝の極寒業務を思いだしながら鍋を食す…旨し。 鍋とホットウーロンハイで身体はポカポカ… 群馬県産大和芋を発見、迷わず…

豚韮

2020年12月21日(月) 今日は休肝かなぁと思っていたが、 中途半端に仕事が早く終わった…呑めちゃうなぁ。 スーパーで肴を仕入れつつ帰宅、 始めますかね… 割引になってたポテサラとマグロ… わかっていた事だが、惣菜のポテサラって……ん〜 ホットウーロンハ…

鶏団子鍋

2020年12月20日(日) 休み… 昼過ぎまで寝たり起きたりダラダラ過ごす… シャワーを浴びて、肴の買出し… 外は冷たい北風、鍋だな… 日が暮れたら始めますか… ももと胸の比率を変えて団子を丸めてみた、 次回からはこの比率で決まりだな… 刺身は中トロとヒラマ…

キムチ鍋

2020年12月19日(土) 午前中で現場仕事にかたがついた… 後回しに出来る事は後回しにして半休取得… トロトロ白菜喰いたいなぁ… デパ地下、魚屋と肴を仕入れて帰宅… さっそく始めますかね… 酒は日本酒…うめぇ。 うどん投入…ヤバイ旨すぎる! 酒が進む進む…… …

唐揚げ

2020年12月18日(金) 呑みたい…しかし仕事が… やる事やらずにさっさと定時退社… 魚屋で刺身を仕入れてスーパーへ… 今日も鍋だ! まさかの長ネギが完売。マジかぁ… という事で… 胸肉が激安だったので唐揚げとジャガイモ素揚げ… 刺身は鯛とエンガワ…旨し。 明…

豚豆腐

2020年12月17日(木) 寒い!呑みたい!鍋喰いたい! 残務整理もそこそこにさっさと帰宅… 明日も仕事だしさっさと始めましょう… 一応本鮪らしい…安かったけど旨し。 ホットウーロンハイが冷えた身体に染み渡る…嗚呼。

チーズin肉巻フライ&ハムカツ

2020年12月14日(月) 夜勤明け…ガン曇り…寒い! 今晩の肴は鍋だなと考えながら家路に就いたが、何時の間にか頭の中は揚げ物モードになっていた… 遮光カーテンを閉め切り、オイルヒーターでじんわりと暖まった部屋でウトウトしているとAmazonからの着荷、そ…

唐揚げ 鶏&豚

2020年12月12日(土) 現場仕事が思ったよりも早く終り、溜まりに溜まった内勤業務を少しでも減らそうと思ったが、ヤル気が全くでない… 時差退社で早々に帰宅、なんとかなるべ… 明日は夜勤なので強制休肝、明日の分まで呑まなければならない… 久々の揚げ物、…

豚豆腐

2020年12月11日(金) 代休… ようやく、11月休日出勤分の代休取得が完了した。休みを頂けるのは有り難いが、おかげで通常業務がまったく進まずヤバイ事になっている… 何はともあれ呑みますか… 〆は雑炊…旨し。

鶏団子鍋

2020年12月9日(水) 代休… 昨晩の深夜晩酌の後なかなか寝付けず、落ちたのは今朝…おそらく午前7時ぐらいだと思う。 9時頃にAmazonの荷受けを済ませて再び落ちる…起床は13時となった。 シャワーを浴びて肴の買出し、後は呑むだけ… 〆は雑炊、しみじみ旨い…

豚韮

2020年12月8日(火) 23時帰宅… 明日は代休、気の済むまで呑みますかね… ホットウーロンハイが身体に染み渡る…旨し。

豚豆腐

2020年12月6日(日) 排水口のゴミ受けをカスタマイズして今日の任務完了。 プラ製→ステンレス製…いい感じだ。 外は冬晴れ、部屋に差し込む日差しが心地良い… ipadと戯れたり、ボーッとしたり、うとうとしたり、肴は何にしようかと考えたり… 心地良い時間が…

鶏団子鍋

2020年12月5日(土) 午前中で仕事に切りがついた、雑務は後回しにしてさっさと帰宅。明日は休み…気を失うまで呑みますかね。 しこたま呑んで気を失う… 深夜に目覚める… 明日は何を肴に呑もうかなぁ…

豚韮

2020年12月4日(金) 最近、酒を呑むのは休日の前日、又は休日だったが…我慢が出来なかった… やる事やらずにさっさと帰宅…呑むか! ホットウーロンハイが身体に染みる…旨い。 明日休みてー

豚豆腐

2020年12月2日(水) 代休… 昆布が届いたので適当な大きさに切り分ける… 今冬も旨い鍋が喰えそうだ… 昆布を水に浸して、食材の買出し… まだ外が明るいうちから、晩酌開始… 甘味で〆る…旨し。

肉じゃが

2020年12月1日(火) 後1ヶ月… 今年の仕事は今年のうちに…無理そうだな。 明日は代休… サービス残業もそこそこにさっさと帰宅、何はともあれ呑みますかね。 酒はホットウーロンハイ… あゝ旨い…。